そろそろコートにマフラー、手袋も出そうか!
という時期に唐突ですが、
きょうはプールへ行ってまいりました。

日曜日に早く起きたというだけでも家族に驚かれるのに、
10時過ぎから1時間、ひとりで近所の温水プールへ!

実は 1〜2か月前、息子の「ボーイスカウト水泳検定」の
練習に付き合って泳いでみたら気持ちがよくて、
「よーし、来週また行くぞ」と思っていたのですよ。
でもね、週末は疲れはてて昼まで寝ていたり、
出社や自宅仕事をふくむ なんやかんやの用事があって、
ちょっと機会を逸してました。

でも、きょうは思い切って、早起き&プール!

しかも、この室内温泉プール、
区営で大人1時間200円。自宅から徒歩3分ときている!!
卓球・バドミントン・ダンスなどに開放している体育館と、
狭いながらもフィットネスマシーンコーナーもあるのです。

ひげもそらず、テキトーなかっこのまま、
コンビニのビニール袋に「水着・ゴーグル・水泳キャップ・
タオル」を入れたら、3分でプール。
港区・渋谷区あたりの高級フィットネス倶楽部の対極です!

こんなにいいものを利用してこなかったなんて
もったいないよなぁと考えつつ、
いくら近所にあろうとも行く気にならなかった
(行こうとも思わなかった)自分がいるのも事実で、
これも私のこころの変化なのでしょう。

え、運動不足が顕著な年齢になっただけ?

--------------------

【英文アトランダム】What do you do on weekends?

週末はどんなふうに過ごしているの。