きょう月曜日は「体育の日」で会社はお休み。
でも、片付けたい仕事があったので、ひとりで出社しました。

私のオフィスは、表参道駅近辺。
(↑別の地域に引っ越したら、ブログのタイトル変えなきゃ!)
JR原宿駅で下車、千代田線 明治神宮前駅で乗り継いで、一駅。

でも最近は、ほとんど原宿駅の「竹下口」から歩いています。
行きも帰りも、気分転換と健康を意識して(笑)Walking 15分!

しかししかし、祭日の竹下通り!!!

自分の子供みたいな歳の子を、かきわけかきわけ、立ち止まり。
紅茶とケーキのおいしいクリスティーのあたりで
(わからない方はすみません)いったん裏道に入ったものの、
「おじさんはさぁ、お仕事に行くんだから、ね、ね‥」てな感じで、
自分の年齢をすごく意識しつつの休日出勤でした。

--------------------

【英文アトランダム】 Rest breeds rust.

休みは錆(さび)を生ず。
新しい人や空気を入れ替えないと腐敗を生じる。
※あ、でも休みは大切(川島)