昨日、会社帰りの電車内で。

30代と見うけられる男の人が、
『よくわかる<最新>電波と周波数 基本と仕組み』という本を
顔の前に掲げるようにして(← で、向かいの私に表紙が丸見え)
熱心に読んでいました。

私にはまるで興味のない分野ですが、いろんな仕事や勉強があるものです。

そういえば、学生時代に友人達が「ぜんとうれん」
「きょうは ぜんとうれん だから」とたびたび言うので、
全闘連?!(私の時代にはもう沈静化していたけれど)
学生運動でもやっているのか、と思ったら
『ぜんとうれん ―― 全国豆腐油揚協同組合連合会』だって!
そこの、封筒貼りのバイトだったそうです。

いろんな仕事があって、業界や団体がある。感心。

--------------------

【英文アトランダム】 What do you do?

仕事は何をされているんですか。