私鉄駅前でも、JR主要ターミナル駅でも、
「ギター+α」のバンドの若い人をみかけます。

さすがに演じる側におじさんはいないけれど、
大勢に取り囲まれているバンドもあれば、まったく誰もいない
バンドもある(演者も、ぽつんと一人だったりして)。

なんか、ブログと似てますかね。

他人に受けている人、自分だけで満足している人、
反応がなくても続けている人‥。

いま、ブログ人口は数百万人。
2005年3月時点で、書く人330万人、読む人(月1回以上)
1600万人。2007年予測で、書く人780万人、
読む人3500万人。(← 総務省調査)

むかし、日記は自分だけのものだった(私はつけたことないけど)。
発信メディアであるブログが普及して、
コミュニケーションの構造、広告の構造も変わる気がします。

私のブログは‥ たまにのぞいてみたら、いい「音」だしてるじゃん!
というくらいにはがんばりたいと思いますです。

--------------------

【英文アトランダム】 How much is it per person?

ひとりあたり、勘定はいくらですか。