クライアントさんが言います。
このアイデアで行こうと思うけど、上司に見せるため
「いちおう」この別案もつめておいてくれるかな。
(← いいと思うなら説得してくださいよ!
やたら見せたら、また社内が混乱するでしょうに。)

デザインスタッフが言います。
こんな案も「いちおう」考えてみたんですけど‥。
(← 駄作に駄作を加えてもねぇ。これで通ると思ってないでしょ!)

仕事上、アイデアの幅と周到な準備は欠かせませんが、
つい「いちおう」と言ってしまい、数だけ増やす自信のなさ。

この資料はもう使わないと思うけれど「いちおう」とっておこう
‥ で、何年もしまいこんだまま というのもやりがちです。
(← あ、私の場合。)

きょうから「いちおう」を禁句にして、仕事の濃度を高めてみよう!!
そういうことで、いちおうよろしく。

--------------------

【英文アトランダム】 She comes to the office at nine every morning.

彼女は毎朝9時に出勤します。